0からはじめる絆のコンサルティング

すべては人から始まり人で終わる。この国に絆という花を咲かせるために人材を人財に変える!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

段取り80%で結果が...

THREePEACeの只松です。


月日が経つのは早いもので月末がきました。

この時期は、当月の数字と来月のイベントの段取り...


そんな中、4日前に左膝を強打し、痛みを我慢し志事をいていました。


日に日に、痛みが激しくなり、昨日、病院へ...


受付を済ませると


10・28骨折2



車椅子に乗せられ、レントンゲン室に...




「きれいに折れているね!」



「今から固定するから!」「月曜日に専門医と話し合い」...




10・28骨折3




僕はサラリーマンではないので、

身動きがとれなくなることは死活問題!




状況がね〜、入院して月曜の診察を迎えてと!


何とかかんとか言って、日曜日までは絶対安静にと。




僕の心の中では、


日曜日は3件志事が入っている!安静にしてられっか!


昨日、今日と、練習です。



10.28骨折1




今回の僕の怪我で、全国の仲間から、Tel,Mailとたくさんいただきました。


皆さん、本当にありがとうございました。





移動が大変だけであって、脳ミソとマインドは活き活きしています。



でも、今回の件で、

これまで考えなかったことを考えられるようになりました。



また、皆さんの温かいキモチ、駆けつけてくださった有り難み、絆の深さ、


心から感じ、感謝のキモチでイッパイです。




だからこそ!僕には「頑張る理由」があります。




すべての再確認、進むべき道へのあり方、と考えられる時間をいただきました。


状況は関係ない!僕自身の決意が一番重要!


予定通り、イベントは実施していきます。


ちょっと不格好になりますが、お許しください。





来月、イベントのお知らせです。

11月11日(日)13:00〜15:00
美BODYファスティングセミナー

11月18日(日)13:00〜15:00
美BODYファスティングセミナー


11月25日(日)13:00〜15:00
ワンピースから学ぶリアルヴィジョン実践会


詳細は開催前に告知させていただきます。



想いの強さは信念化し、どんなことにも負けない!



今の僕の素直な気持ちは「痛みなんかに絶対負けない!」




月曜日、先生に怒られることは覚悟済み!



「誰かのHEROになれ!」これが僕の生きる指針である!



笑い吹き飛ばすくらいの豪快さで、人生を楽しみます。




皆さん、本当にありがとうございました。



只松!ヤリで生きます(笑)






threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| 社長の独り言 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の独り言Vo.69

Four type of human relations
人間関係の4つのタイプ




今日は、たぶん、あなたも良く
知っている話について...



なぜ多くの人が「知っている」ことに
ついてかというと、

「知っている」を「やっている」にしてほしいからです。



「知っている(だから、やらない)」という人がとても多いです。



でも、それってすごくヘンなことです。

だから、単なる「お話」に終わらせないで、


毎日あなたが実践できるようにして

あなたの幸せに役立つことを願って書きたいと思います。



「知っていても、実行できない」には訳があって、

それは「ハードルが高すぎる」ことがほとんどです。




もうひとつの理由は、「重要性を感じていない」ことです。


だからハードルを低くして
そして、重要性を感じてもらえるためのお話をします。



今日のテーマは

「ウィンウィンの練習の方法」です。


「ウィンウィン」っていうとパンダの
名前みたいですが、win-winのことです。


7つの習慣―成功には原則があった! などで紹介されていますので、


おそらく多くの人が「知ってるよ」と


言うと思うんですが
あなたが実践しやすいように、


わかりやすく説明してゆきます。



win-winの練習方法だけではなくて
「何かを実践する」ときの


一般的な順序についても
あわせて説明してゆきます。



これは、関係性を4つに分類したもので、

You win – I win (あなたトクする-私トクする)

You win – I lose(あなたトクする-私損する)

You lose – I win(あなた損する-私トクする)

You lose – I lose(あなた損する-私損する)


「何か、他人が関係する行動をしようとするとき
それが、

この4つのどれに当てはまるかを分類してみましょう!」


という考え方です。

と言うか、僕自身はそのように捉えています。



ここで、大切なことは「win-winを、心がけましょう!」
の前に、

その前のステップとして「分類」が入るということです。


まず、身の回りの人間関係をこの4つの種類に「分類」してみましょう。


これなら「win-winを実践する」よりも簡単になると思います。


そして、これは「実行前に検証してみる」という態度にもつながります。



もちろん、AさんとBさんの関係のすべてが


いっぺんにこの4つのどれかに入るわけではありません。


「この部分は、Aさん win – Bさん loseだな」


「この部分は、Aさん lose- Bさん loseだな」

のように、他人事のほうがクリアに見えるので

まずは他人の関係を分類する練習をしてください。


これをやると、


いろいろなことがわかってきて
だんだん楽しくなってくると思います。



「頭が良くなってくる」ことを実感できる練習です。



コツはさきほども書きましたが
「部分部分を分類する」ことです。

つまり「分割して → 分類する」
この頭の使い方も、ぜひ覚えてください。


そして、次第に自分がやっていることも
分類してみてくださいね。




自己犠牲的な人は「You win – I lose」を積み重ねて
エネルギーをすり減らし、

苦しむことになるのですが
そういう姿が見えてくると思います。


また、他己犠牲的な人は、「You lose – I win」を


積み重ねて
数値目標を達成したりしますが、寂しくなったり、

裏切りを恐れる人生になって
心が満たされることがありません。


そして「なんで、誰も俺のことをわかってくれないんだ!」
と嘆いたりします。


そうすると、そこに心の穴、弱さが生まれますので、

その弱さから上手な人に心に侵入されて
晩年は操られたりもするわけです。


結局、

相手をloseさせようという心理がありますので
本音を相手に話すことができません。



そうやって嘘をつき続けけてきた結果を体験することになります。



こうやって観察しているうちに
「win-winとは、どういうことか?」がわかってきて

そしてはじめて
「すべての関係を、win-winにしよう」

ということに、チャレンジできるようになります。




わからないことは、できないですよね?

わからないことをやろうとすると、口先男、口先女になります。



何かをやろうとするときは「理解」を先行させて

具体的なステップが見えてくるまで
「観察・思考」してみてくださいね。


「観察のための行為」は、「テスト」です。

観察してデータを増やすために
自ら行動してデータを取るわけです。


他者観察だけだと、あなたがデータを取りたい行為を

他者がしてくれるかどうかに依存することになります。




threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| 社長の独り言 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の独り言Vo.68

The young girl grows up dramatically!
若い女の子は劇的に成長する!




女性の19歳から20歳の1年は男性の20歳から27歳に匹敵する


いつまでも子供扱いすると成長できない


認めるとパートナーになる


若い女の子は劇的に成長する。


女性は、19歳から20歳までの1年間は、


男性の20~27歳までの7年間に匹敵します。



7倍ぐらい経験値が違います。



男は大器晩成型タイプで、徐々に成長しますが、


女性は一気に成長して、逆に成長しなくなります。




19歳から20歳の女性は1年で劇的に変化します。




最初はガキだったのに、1年たつと対等に話しかけてきます。


そこで子供扱いしてしまうと、自分も成長しないし、女の子も成長しません。


21~22歳の女性と40歳の男性は、対等に話ができます。


出会ったころは子供でも、いい女になったら対等に付き合います。


それによって、飲み会のときに誘ってくれるなど、いい関係を築けます。


子供扱いしていると離れていきます。自分自身もさみしい大人になります。




特に夜の世界にいる女性は、圧倒的な成長力があるので、


相手を理解して認めてあげてください。
threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| 社長の独り言 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の独り言Vo.67

The life changes with a mind set!
マインドセットで人生は変わる!




マインドセットで人生が変わります。



マインドセットとは成功体験であり、やる気を出すための行動力です。



無意識レベルで自分の中にイメージができていれば、人は行動します。



マインドセット



正月に賽銭を投げて、


受験が成功しますように、


彼氏ができますように、



結婚できますようにと、パンパンと手を合わせて願をかけますが、



これは無意識レベルで自分の中に成功体験を植え付けています。



パンパンと手をたたくと願いがかなったというのは、



自分自身で願いをかなえています。



行動したことによって、



神頼みしたのだから絶対に成功すると脳にインプットされます。



カッコいい彼氏が横にいるとイメージすると、



お化粧の仕方を勉強するなど、



成功させるためには何をすればいいか、アンテナを張って行動します。



人は、やればできます。



やらないだけです。



行動を起こさせるためにマインドセットがあります。



マインドセットは自分の中で成功体験をイメージすることです。



これが重要だということを覚えておいてください。
threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| 社長の独り言 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の独り言Vo.66

Do not be influenced by feelings!
〜感情に支配されるな!〜





残念だ!


あなたが言ってることは十分理解している。


ただフォーカスするところが間違っているだけ





「あの人の言い方が」


「この人の表情が」


「その人の態度が」





認めて欲しい、褒めて欲しい、受入れて欲しい、歩み寄って欲しい、


誰もが共通する想い…




ただ本来、考えるべき本当の原因



それは、


あなたがマイナスの感情に支配される「頑固な癖」があるということだ。


好きでイライラ、


好きで不安に、


好きで気を使い、


好きでストレスをため、





その状態になっている訳ではない。



すべてはパターン化された「あなたの癖」である。





気づかない内に、


ThreeM.jpg



マイナスのスパイラルに巻き込まれていく。





そのあり方(パラダイム)を変えること


これが新しい自分との出逢いの一歩…


そのはじめの一歩にはある重要なポイントがある。


ポイントを押さえず「自分なり」に実践しても現状は変わらない!





感情に支配されるな!



threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| 社長の独り言 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

