0からはじめる絆のコンサルティング

すべては人から始まり人で終わる。この国に絆という花を咲かせるために人材を人財に変える!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑力こそ地上最強の能力

THREE PEACEの只松です。



『笑力こそ地上最強の能力』…。



笑っていますか?

笑わせていますか?

笑わせてもらっていますか?



『笑』。


志事がら、僕は多くの方々と出逢います。

面白いもので、

『表情』にその方のすべてが表れます。

ホント勉強になります!



理路整然と話をし、
コミュニケーションの中で遊び心が無い人。

自己批判ばかりし、勝手に落ち込む人。

自己主張が強く、
周りがドン引きしてる事に気づかない人。

コミュニケーションの中で、
キャッチボールが出来ないyes マン。

パワーマネジメントしかできない、
なんちゃってリーダー!

噂、誹謗中傷、愚痴、妬み…
自分の人生の目的が無い!イタイ人。



共通点は『笑』が無い!





逆に!

自ら、率先して『バカ者』になれる天才!

笑わせることが生き甲斐のように、
楽しませることが自然体な人。

いい加減のようで、メリハリがある人。

何事も寝ればリセット出来る豪快な人。

あーだこーだ言わず、
常に行動し、気持ちが良い人。

e.t.c …



共通点は『笑』がある!



『笑』が無い彼らは、正しいことが基準!


『笑』が有る彼らは、楽しいことが基準!



あなたはどちらのタイプ!?





僕は『楽しいことが基準』なのです!



それは、

正しいことが基準=枠が出来る

楽しいことが基準=枠が無い



何でもそう!

枠が出来ると

…あるべき …だから …するべき

そこに果たして、

可能性のノビシロがあるのか!?




誰かの志事でも無い!


誰かの人生でも無い!





すべて自分自身の志事であり、人生である。



僕はこれまで言い続けてきました。



『正しいことが基準ではなく、

楽しいことが基準である』と…。



そして、


その『生き方』が正しいことに変わる


と…。



楽しいから人は笑う。



人生の目的が明確だからこそ、

良いも悪いも心から楽しめるのです。



そんな『人財』は、

どんな状況下でも大爆笑する!






『笑力こそ地上最強の能力』。threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| 日記 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生のアンテナ

THREE PEACEの只松です。


今日は
『チャンスは常に自分自身の前にある!』


これは、僕の生き方の1つに値する。


毎日の生活の中で、

『自分自身どうしたいのか』

『本当に心の底から求めているものは何か』

『その為に何を選択すべきなのか』




寝食以外の平等に与えられた時間。

この時間帯のクオリティを上げること。



その『考える力』こそが、

未來の選択への基準になっていく。



今日もある経営者の方と話をしました。

ヴィジョンが定まっておらず、

考えることが浅いために…

優先順位が真逆で利益にならないことばかりやってらっしゃいました。


改め気づいては頂いたのですが、

これまでの習慣形成が邪魔をするのです。



考え、選択する。

レスポンススピードが遅ければ、
遅い程、チャンスは遠退いていきます。


だからこそ、

僕は『悩んだらyes !』と

自分なりのルールを決めています。



あなたも、

『自分のルール』を作ることです。





チャンスは常に自分自身の前にある!


のだから。threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| 日記 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指ヨガワールド FirstDay!

THREE PEACEの只松です。

3月度指ヨガワールドはじまりました!
今日は朝から指ヨガ体験会。
個性豊かな方々が集まりしました!

18歳~50代まで…
私のゲストの方は2.5年ぶりの再開。
距離感が全くなく、まるで親友かのように
大爆笑からトークスタート!

メグちゃん先生のセルフケアが始まった途端、彼女の頭の中は、確信がスタート!
治療家の彼女は、
指ヨガをビジネスモデルとしてとりいれることで仕事の回転率がアップすることと、
シェア獲得が出来ることで利益率がアップ

わぁ~
あぁ~
すごい凄いスゴイ…

ダイエットは?
小顔は?
教えて――――ッ!



熊本決定!
彼女を中心にサポートして行きます!

心から楽しみ、
心から喜んで、
心から彼女が彼女自身に期待している
姿勢は自分事の様に嬉かッたです!

人に特化してビジネスチャンスを創る!

これこそ一流。

ビジネスに特化して人を選択する者が90%
全く魅力がないし、鼻から相手にしない。

今日はホントに素敵な再開だった。
早朝、思いつきで連絡して来た、
彼女にスーパー感謝です。

夜は、
メグちゃん先生の好きな『桝元』へ

確か、只松、昨日も居たような…
古財社長と横山さんも合流~

ん――ッ!
北林社長…ご不在。



ビジネス、スピリチュアル、スポーツ、
海外情報、海外旅行の約束…などなど
満載のハッピートークを楽しみました!

明日は、
第二回ファンが集う
メグちゃん先生のワークショップです。

今からレジュメ作成にとりかかります。
ゲストの皆さんが喜んで頂けるように
staffとの打合せ資料も作成。

ん!?


寝れない!


まぁ―ッ楽しもう。



皆様、今日もありがとうございました。threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| 日記 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月はじまりました!

おはようございます。





新しい月がはじまりました。

30日間の中で、どんなドラマがあるのかを考えるとワクワクします。

大怪我して1週間が経過しましたが、順調に回復しています。






昨日、ある後輩から電話がありました。

彼の言い分は、

「信じて忠誠してきたけど...」

あまりにも言い方が酷く、これまでの経緯を考えると、心に穴が開いた状態。

だからと言って、ご恩は感じているから...


確かに彼の言い分もよくわかる。


キッと心理で考えると、「聞いて欲しかった」だけだと思う。

それ以上、それ以下を望んでいる訳ではなく、話すことでスッキリできるんだろう。


これは、僕を含めすべての人に値することだ。


僕も以前、親友だと思っていた人に酷いこと言われた。

後輩と一緒で「ただ、聞いて欲しかった」それだけのことだった。

それ以来、僕はすべてを断ち切り、

新しく出逢う人様とは、そうならないように日々努力をしている。

まだまだ未熟者で、

だからこそ努力をし、同じことを繰り返さないように意識している。


だから後輩も必ず乗り越えられると信じる!







11月は先月怪我をし、クライアント様にご迷惑をおかけし、

先週分の志事が、月初グワーッと入っている。

その後イベントが3週連続であるので、あっという間に時間が経過しそう。







インスピレーションってホント凄い!

一旦、アイデアがでると泉のように湧き出てくる...





2012-10-06 03.41.09-1
ジワジワ出てる最中の只松!




枠に嵌まることが嫌いな僕は、普通じゃものたりない。


何をやっても振り返ったときに、大爆笑できるネタじゃないと...


だからミーティングもダラダラ時間はかけない。


時間かけても、良いアイデアでない!


やっぱり、一人の時間が一番でてくる。


ただ、一旦スイッチが入ると夢中になりすぎて寝る事を忘れてしまう。
(これはイタイ!)



今も、イベントのことを考えると興奮して寝れない!


頭の中でスクロールが流れていて、感動すら覚える。


人生は冒険そのもの。


その冒険に道はなく、無い道を創ることが醍醐味。


上手くいかないこと、結果に繋がらないことがあるからこそ、


知恵をしぼり、チャレンジし甲斐がある。


楽な人生よりも充実した人生



だから本気で笑える!


また、新しい人との出逢いがる。

また、新しいこととの出逢いがある。

また、新しい発見との出逢いがある。

また、新しい課題、問題点との出逢いがある。


また、逞しくなれる新しい自分との出逢いがある。


すべてに意味がある。


11月度、30日間のドラマを本気で生きる。




皆様にとって、今日のスタートの日が、充実した感動ある1日なりますように...




threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| 日記 | 07:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戻って来い!

こんにちは、THREePEACeの只松です。


昨日、豪快に転倒しました!

持ってる荷物も何もかも、あちこちに飛び...

右手は擦りむいて血だらけ。


完全な僕の不注意。

左膝を強烈に強打しました。

打合せがあったので、急いでいる自分もいた。


徒歩で打ち合わせ場所まで行く中、痛みが激しくなり、

急遽、ドラッグストアに駆け込み、応急処置!


元気な足
元気だった左足



打合せ中は、集中していたためか、痛みも忘れ...

その後、ご紹介をいただき、お互い初対面と思えないくらい、

ガハハハーと意気投合。

豪快な女性で、本音で何でもお話してくれる姿勢にRespect!

久しぶりに心が動きました!

彼女はキッと何をしても“人から助けてもらえる人”だと思います。

今後、絆を育めることに心から感謝しました。

さぁ、帰ろうと思い、立ち上がろうと思っても激痛で動けない!

一歩も進めない!

ん!?

肩を借りてお店をでました。

結局、タクシーで帰り、タクシーの運転手さんに部屋まで送っていただきました。

病院、連れて行こうか!と言われましたが、

大丈夫、様子見てみるとお礼言って別れました。




2012-10-06 03.46.00-1 
昨晩ジッとしていた只松



朝起きると、あれ????

足が思ったように動かない!!

結局、本日の志事はすべてキャンセル!

本能なのでしょうか!?

その状態の自分が悔しくて、足を引きづりながら外にでました。

体と脳ミソが噛み合ない!

すると、おばちゃんが声をかけてきました。

大丈夫ね!?」「どうしたと!?」

「それは骨折れとるが!!」「病院行ったね!?」

「どこ行くとね?おばちゃん変わりに行って来ようか?」

有り難いです!


本来5分で行けるコンビニに60分掛かり、

今自宅で安静にしています。

戻って来い!左膝!

やはり、体が資本ですね。

今日は、今出来ることをやりたいと思います


threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| 日記 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

