0からはじめる絆のコンサルティング

すべては人から始まり人で終わる。この国に絆という花を咲かせるために人材を人財に変える!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すべてに意味がある...だからこそ感謝。

Changeの皆さん、


本日はありがとうございました。









2010年度はみんなと出逢い、時間の中で絆を育み、

問題、課題に真正面から向き合い、

僕にとっても、「投資の時間」でした。





全体研修は終了しましたが、達成への事柄はあります。


みんなにとっては、これからが達成への正念場です。


僕が出来ることはみんなからのレスポンスを正確に返すことです。






そのためには、


①目的意識を明確にする


②オープンマインドの心構え


③即!アウトプット


以上、メンタル・セットをし「目標達成のマインド・セット」を


攻めの姿勢でテンポよくスピードをあげていくことです。








Qあなたは、研修を受講する前と今のあなたを比較した際に

どんなことに気づき、変化していますか。



A「気づき」→「修正・変化」→「成長」→「結果」

このサイクルを習慣形成すること

* 今、自分がどの位置にいるのかも含めちゃんと確認して進んでいくこと

前田L、報連相で確実に回避できるので実践あるのみです!






Q他人に影響を与えるには、まず魅力的な自分を作り上げなくてはいけません。

そのために、正確に自己理解し自分を大切に扱い、

短所を改善しなければなりません。

尊敬できる自分愛せる自分が形成されたら、

周りにも尊敬され、愛されることでしょう。

そこから、自己理解の「引き寄せの法則」が働きだします。



A成功は追い求めるものではなく、

自分がそれにふさわしい人間になることによって引き寄せられるもの

* 上記のサイクルを意識してこそ思考が働きます。






まだまだありますが、20日(月)のカウンセリング時までには、


一人ひとりが落とし込みできている状態までに緒方店長、お願いします。







最後、僕が僕を労っているとき感極まりグゥ――ッと来ました。


それはご縁のキッカケになった


伊藤社長の想いの強さを思い出したからです。



僕はその想いだけで、今日まで頑張ることとができました。


そして時間が味方してくれて、


みんなと絆が育めたことが財産です。








2011年度は、


一人ひとりが「商品=ブランド」になる飛躍の年です。


物事を大きく考え、今を見て事柄に取り組んでいきましょう。



それが目指すことです。





未来は造るものではなく、創るものである






すべてに感謝。




スポンサーサイト
threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| 理美容業界 | 03:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://threepeace0413.blog31.fc2.com/tb.php/155-bd0aa2fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

