0からはじめる絆のコンサルティング

すべては人から始まり人で終わる。この国に絆という花を咲かせるために人材を人財に変える!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1回ファミコン無事終了!

昨日、第1回ファミリーコンサルティング(ファミコン)を開催しました。




すべては「ファミリーがHAPYYになるため」がコンセプト。




家族がいるスタッフは


どんな想いで志事(シゴト)に向き合っているのか!?


どんな姿勢で家族に志事(シゴト)を理解してもらうのか!?




逆に家族の皆様は


どんな姿勢で理解を示し、


家族の幸せの価値観を人生で見出すのか!?







また、まだ家族がいないシングルのスタッフは、


今後、パートナーとして出逢う運命の人に、


あなたと共に人生を歩めることに


誇りに思えると、言ってもらえる人財になるのか!?





参加した全スタッフ、


関係する家族の皆様が、


それぞれ何か感じて、


はじめの一歩を踏みだしてくれることと思います。



スタッフの中には言って欲しくないこと、


家族の皆様は逆に聞きたくないことと、あったことだと思います。






しかし、目的は、


「家族がHAPPYになること」です。





そのためには、向き合い、


姿勢を正さなければいけないこと、


そのためには、それぞれが役割を認識し、


助け愛、認め愛、許し愛の三愛に絆を育まなくてならない。





すべては「家族がHAPPYになる」ためにです。






それが家族のあり方であり、協力者のあり方です。





僕は、あなたに成功して欲しいとは思いません。


僕は、あなたに幸せになって欲しいと思います。





人それぞれ、幸せの価値観も成功の定義もさまざま。





状況、環境がどんな状態であろうとも、


それは、キッと、


苦しいことではなく、あなたの心のあり方を学ぶチャンスです。




結果にこだわり、思うような結果にならないのは、


あなたの目の前に起きうるすべての事実から


「学ぼう!」と勇気をだすだけです。






神様は乗り切れない教材は与えないのです。








あなたの前にも


あなたの後ろにも


あなたの横にも


あなたのいる環境には、必ず「人様」がいます。






どうかその目の前の人様を通して、


必ずや、学びがあるということを心して進んでください。






そのご縁が、必ずご円に変わって生きます。






僕自身も、皆様とのご縁を大きく育み、


振り返ったときに、「やって良かった」と


大爆笑できる日を目指して、常に学びたいと思います。







すべてに意味があることに、







すべてに心から感謝します。



threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| 理美容業界 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://threepeace0413.blog31.fc2.com/tb.php/168-cc461a3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

