0からはじめる絆のコンサルティング

すべては人から始まり人で終わる。この国に絆という花を咲かせるために人材を人財に変える!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の独り言Vo.47

In the life when I can talk about a drama!
~ドラマを語れるような人生であれ!~





はじめに、


「過去は変えられない、しかし未来は変えられる」


東日本大震災を通して、僕は強く感じました。






だからこそ「今」こそが「命の空間」だと思うのです。






僕は福岡生まれの福岡育ち、


生粋の博多ッ子。


数年前に福岡も地震があり、ソノ時のことをリアルに覚えている


「身体が動かない」


人生で始めての体験だった。


余震があるたびに夜中、


天国にいる親父に、


「親父!助けてー」と叫んだ。






今も被災地の皆様は数百倍、数千倍の不安、恐怖心の中でいる。






彼らの立場になって考えたときに、


僕らの悩みや不安や恐怖心はどうなのか!?


課題や問題は本当に解決できないものなのか!?





被災地の方々は何とかしたくても出来ない。






僕がどう頑張っても、


僕がどう発信しても、


僕がどう行動しても、


一人の力は所詮、微力である。






何を感じ、どう動くかが人生である。


そのプロセスにはリアルなドラマに命が宿る!






多くの企業や団体、様々な人たちが復興に際し支援活動が続いている






僕ら「JAPAN魂」に変えること!


それは一人ひとりが「今」できることを精一杯やることだ。


そして感じ、想いに変え、人生を生きるコトだ。






僕はそんな人間でありたい


僕はそんな男でありたい


僕はそんな人生でありたい


僕はそんな日本人でありたい






ドラマを語れるような人生であれ!







すべてに感謝





スポンサーサイト
threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| 社長の独り言 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://threepeace0413.blog31.fc2.com/tb.php/184-cdc01a40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

