0からはじめる絆のコンサルティング

すべては人から始まり人で終わる。この国に絆という花を咲かせるために人材を人財に変える!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わりがあるから始まりがある!

この4月はいろんな想いがあります。


あるヘアサロンのコンサルティングが終了します。


オーナーの「仲間になってもらえますか」


この一言が、僕の想いを動かせました。






現場に入って彼らと向き合うと



心を開かない、レスポンスがない、ないない続きからのスタートだった。
Changeリーダー1

この1年間、


ドップリ浸かって「彼らを知る」ところから...


等身大の自分で、真正面からぶつかっていきました。






何かを達成する、何かを伝えきる、


そんな簡単なものではない。


ハジもクソもない!


大爆笑したし、号泣もした


...ソレが「共に学ぶ」定義だから。







人の習慣の根っこは根強い。


また、ソレが無意識の癖だからこそ厄介。


どんなことだって、すべては結果が教えてくれる。


ソレが真実なのだ。
Changeリーダー2

夏合宿、秋合宿で全員で涙した。


「自分づくり」こそが「人づくり」に関連する。






オーナーとは、本気でぶつかった!


ガッツリ言い切った!


意見の違いもあっただろう。


指導の定義もあるだろう。


培ってきた自負もあっただろう。


でも、お互い「共に学ぶ」姿勢は常にあった。






仲間になると誓ったから...





後全体研修、全体カウンセリングですべてが終了する


5月から第2期THREePEACe研修がはじまる


僕が願うことは忘れものせず、前に進むということだ。


これまでのような関わり方は出来ないし、


新化した自分自身で「人」「もの」「金」に関わって欲しい。





皆と出逢い、


たくさん感じたし、たくさん考えた。


夢にもでたし、寝言で起きたこともあった。





人生はリレーのバトンタッチそのもの。


Goalに向かって仲間が託す


僕らが人生を生きることに必ず人様がいる。


教育も、技術も、ノウハウ、スキルも、すべて


託す連鎖ができてこそ文化につながる。



皆にはソレが必ずできると信じている。


昨年に比べれば、仲間も倍になっている。





「一人がみんなのために、みんなが一人のために」





オーナー:伊藤孝司

店長:緒方慶一

店長:日之内章一

リーダー:前田剛

スタッフ:江口香那子

スタッフ:齋藤佑規

スタッフ:平井潤






僕は君らの心に名を刻むことができた!






課題、問題はあるけど、必ずクリアする!


今期、後2回、真正面からぶつかる!


技術が二流でも闘争心が一流であれば、必ず技術は一流になる!






一生懸命やってるからこそ、壁にぶつかる!


皆は僕に教えてくれた。






勇気をありがとう


本音をありがとう


笑顔をありがとう


涙をありがとう









心から「ありがとう」










Changeリーダー3






スポンサーサイト
threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| 理美容業界 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://threepeace0413.blog31.fc2.com/tb.php/185-f30f657a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

