0からはじめる絆のコンサルティング

すべては人から始まり人で終わる。この国に絆という花を咲かせるために人材を人財に変える!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一流の土台

I live as a symbol of the possibility/Will Smith

可能性の象徴として生きる/ウィル・スミス



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

私はアイコンになりたくないんです!

私は「アイデア」になりたいんです。
着想の象徴になりたいんです。

「可能性」の象徴になりたいんです。
「不思議な力」の象徴になりたいんです。


あなたが「2+2=4」という世界に生きているのだとしたら
2+2が4になるのは、あなたが2+2=4だと受入れたからです。

私は、「2+2」を私が望むものにしたいのです。

「選択していける」ということには救いのパワーが潜んでいるのです。

起こることすべてはどうしようもないのだ...と感じていくのではなく...

私たちは「選択すること」「決めること」ができるということなんです。

「何が起こるのか、どんな自分になりたいのか、どんなことをしていきたいのか」...
全部自分で決めることができるのです。


そこで、私が「選択し、決めたこと」が「可能性の象徴になる」ということなんです。
「望むことは何でも可能だ」ということを示していこうと決めたのです。

つまり私が強く感じていることは、
「私たちは自分で選んだ通りの自分なのだ」ということなんです。(Will Smith)

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

おはようございます。
THREePEACeの只松雄一です。

動画は如何だったでしょうか!?
Will Smithが大好きな僕は、心に響きます。

どの世界の人達でも、
一流な人は、彼のメッセージのように
「何が起こるのか、どんな自分になりたいのか、どんなことをしていきたいのか」...
追求しているのです。


賢い評論家タイプは、キッと「フン」と笑うでしょう。
そのくらい分かっている!
そんなこと知っている!
本でも読んだし、人にも聞いたよ!
こうやって脳ミソがLinkする。

気がつかない内に脳ミソに成長している!

ソノ時に思うコトは、「しょーもな!」「つまんねー!」
ではなく「明日は我が身」と!
この人が教えてくれた、「ありがとう」。
心の中で感じ、思います。

最近、たくさんの人様に出逢います。
「一流の土台」は、
「何が起こるのか、どんな自分になりたいのか、どんなことをしていきたいのか」...
常に自己対話をし、追求している人です。

そんなごく僅かな一流の人達とビジネスができること、
そんな彼らと時間を共有できること、
なぜ、出来るかと定義をあげたら、
それは自分自身も彼らのようにCoreを追求しているから...

逆にどの世界も同じで、
「誹謗中傷」ってあります。
彼らの特徴は
「することがない!」「目標がない、あいまい」「人生の目的意識がコロコロ変わる」
噂話やスキャンダルに食いつく!



ビジネスモデルの提案をいただくことも多々あります。

上手い人→シンプル
テンポとリズムのバランスが心地良い!
等身大のご自身(キモチ良い)


下手な人→中々本題に入れない(自信がない、断られる恐怖)
過去の自慢話!(で!)
専門用語であーだこーだよく喋る!
オーバートーク(バレているのに)
最後は理不尽なお願いトーク!


ここでも日々の、
「何が起こるのか、どんな自分になりたいのか、どんなことをしていきたいのか」...

Core追求は永遠のテーマだと思います。
「一流の土台」をブラッシュアップ!

随分、前にメンターに言われたことがあります。
それは「上には上がいる、だから謙虚さを忘れず上を目指せ!」
...
選択することも、決めることも
自分自身のクオリティをあげていかないと、突き抜けない!

すべては「自分から始まり自分で終わる」


今日の「はじめの一歩」は、
「何が起こるのか、どんな自分になりたいのか、どんなことをしていきたいのか」...
しっかりマインド・セットして最幸の1Dayにしましょう。





スポンサーサイト
threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| 日記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://threepeace0413.blog31.fc2.com/tb.php/224-7bfb4d66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

