0からはじめる絆のコンサルティング

すべては人から始まり人で終わる。この国に絆という花を咲かせるために人材を人財に変える!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンピースから学ぶリアルヴィジョン実践会開催にあたりVol.2

Push on the friend and life which are trusted and dressed!!
信頼し合える仲間と人生を突き進め!!





新しい世界には、あなたが納得できないような正義感を振りかざすような

束縛しようと、中にはあなたの夢を壊そうとする人もいる


そんな中、ルフィたちのように自分の信念を曲げず、

夢を追い求めていくのは、確かに並大抵なことではない


でも、どうせ人生が冒険であれば、

彼らのように楽しく進んで生きたいと、ほとんどの人が考えるはず


本当に心から笑い合える仲間と真剣に生きてこそ、悔いのない人生

最初はいつ転覆するかもわからないような小さな船...

心から信頼できる仲間を見つけながら、一歩一歩進んでいけばいい



告知2


ルフィは冒険に生きる覚悟をハッキリ宣言する
「自分の命を懸ける覚悟だ!!


意識すべきことは長続きする人間関係

1年後、3年後、5年後...

仲間として共存するためには今どうあるべきか!?

その場のベストな行動を考える習慣を身につけること

自分の考え方、生き方に信念を持っていないと仲間として認めてもらえない

信念とは

“自分の夢を持つことであり、その夢のためには何一つ曲げない”

多くの人は、一人でいると孤独感や長年続く不況による閉鎖感から

解放されたいあまりに、すぐに人に合わせてしまいます

孤独や不安を払拭するのは、表面的な取り繕った人間関係なのか!?

...

そんなはずはない!

お互いの意見をぶつけあって、ときにはケンカをし、

それでも後には心から笑いあえるような人間関係である!

ワンピースには多くの海賊団が登場する

その多くは、何十人、何百人もの船員がいる

麦わらの一味の船員は、たったの9人

わずか9人の堅い結束!

これこそが、数より質ということを表している

大事なのは仲間も量ではなく、仲間の質なのです


今回のリアルヴィジョン実践会では、

単に学んで頂いて満足してもらうコンテンツではありません。

仲間の定義をしっかり、ご自身のスキルとして身につけ、

リアルヴィジョンを志し、実践していただきます。

私もそうであったように、一人の力では通用しません。

学びながら、この場所で仲間をみつけ、人生の大海原へ大航海して生きます

参加して頂く皆様には、仲間として接していきます

はじめは違和感を感じるかも知れません

しかし、先程、お伝えしたように量ではなく質です

本来の僕はとても人見知りをします

でも、僕が僕なりに感じる「今」は絆の質が足りないと感じます

あなたが「今」どんな人で、どんな状況下は分かりません。

あなたに信じて欲しいとは全く思いません。

参加していただく、一人ひとりの皆様には、

「勇気を持って、人生にチャレンジして欲しい」と願います。

そのためには心底信じ合える仲間の存在を心から感じて欲しいと思います。

僕らは人生という大海原へ大航海して生きます!




ワンピースから学ぶリアルヴィジョン実践会開催にあたりVol1




threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| THREe PEACeセミナー・イベント | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://threepeace0413.blog31.fc2.com/tb.php/246-6ed83727

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

