0からはじめる絆のコンサルティング

すべては人から始まり人で終わる。この国に絆という花を咲かせるために人材を人財に変える!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10・21SpecialThank's!!

 THREePEACeの只松です。


昨日、“ワンピースから学ぶリアルヴィジョン実践会”無事終了しました。


ご参加してしていただいた皆様、本当にありがとうございました。



開催にあたり、開催時間前のカウントダウンは、

僕の中で、心地よい緊張感、心躍るようなワクワクする時間でした。


早朝から朝ランを大濠公園で実施する中、いろんなことを考えました。


10・21早朝5時朝ラン
朝5:00から只松の日課です


何故!?やりたいんだろう

何故!?ワンピースなのだろう

と、たくさんのことを考え、一つの答えがでました。


それは“小学生でもわかること!”



教育を共育に変えることが、とても重要



10・21リアルヴィジョン310・21リアルヴィジョン610・21リアルヴィジョン810・21リアルヴィジョン9



参加していただいた、お一人お一人のお言葉、表情、笑顔、心にシッカリ刻みました。




大学に行くことが人生の目的ではない!

何故!大学に行くのか、その「目的」が重要だ。

若い世代の彼らは経験がないからこそ真っすぐで純である。

しかし、人間が本来持っている「逞しさ」が表にでていいない。

これはザンネンだと痛感する。


10・21リアルヴィジョン5


成熟した大人が、未来の冒険王達に共育をしていくこと


彼らが何を日々考え、何を感じ、何に悩んでいるのか!?


彼らが日々、どこで、何に、進む道に戸惑っているのか!?


僕は教育は50年掛かる!50年後に変わると思っています!


彼らのように20代の若い世代が50年後は70代!


状況が変わらないと考えるとぞっとする。


知らないまま、感じないまま、分からないまま、進んでいくとどうなるのか!?


だからこそ、若い内にメンタル、マインドスキルを習得させる必要がある。


彼らの子供、孫にDNAは受け継がれていくのだから...



10・21リアルヴィジョン4


難しい話しよりも“小学生でもわかる”ことに拘る。



営業マンで商品説明をオフィスまできてされるけど、全く僕は聞いていない!

何故か!?専門的すぎて聞く気がしない。

話しがちっとも面白くない。


確かに知識はとても重要。しかしトークスキルとはべつもの。

参加していただいた方が笑顔になれるか、どうか。

参加していただいた方が、今のままじゃ駄目だ!と気づくかどうか。

参加していただいた方が、行動しようと思うか思わないか。

参加していただいた方が「はじめ」と「おわり」に変化があるか、ないか。



僕は量ではなく質に拘って、今後も進めていきます。



参加していただく、お一人お一人が3ヶ月後、6ヶ月後、1年後と

その方が目指す人生という大海原へ大冒険するのであれば共に大冒険します。

僕は今回、出逢った未来の冒険王達が変化していく様子を見届けます。

そして、11月度、またリアルヴィジョン実践会を実施します。

自分にも、出逢うお一人おひとりにも“リアル”に拘りたいと思います。


今回、出逢えた皆様に...







SpecialThank's!!





スポンサーサイト
threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| THREe PEACeセミナー・イベント | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://threepeace0413.blog31.fc2.com/tb.php/251-0b0beb70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

