0からはじめる絆のコンサルティング

すべては人から始まり人で終わる。この国に絆という花を咲かせるために人材を人財に変える!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑力こそ地上最強の能力

THREE PEACEの只松です。



『笑力こそ地上最強の能力』…。



笑っていますか?

笑わせていますか?

笑わせてもらっていますか?



『笑』。


志事がら、僕は多くの方々と出逢います。

面白いもので、

『表情』にその方のすべてが表れます。

ホント勉強になります!



理路整然と話をし、
コミュニケーションの中で遊び心が無い人。

自己批判ばかりし、勝手に落ち込む人。

自己主張が強く、
周りがドン引きしてる事に気づかない人。

コミュニケーションの中で、
キャッチボールが出来ないyes マン。

パワーマネジメントしかできない、
なんちゃってリーダー!

噂、誹謗中傷、愚痴、妬み…
自分の人生の目的が無い!イタイ人。



共通点は『笑』が無い!





逆に!

自ら、率先して『バカ者』になれる天才!

笑わせることが生き甲斐のように、
楽しませることが自然体な人。

いい加減のようで、メリハリがある人。

何事も寝ればリセット出来る豪快な人。

あーだこーだ言わず、
常に行動し、気持ちが良い人。

e.t.c …



共通点は『笑』がある!



『笑』が無い彼らは、正しいことが基準!


『笑』が有る彼らは、楽しいことが基準!



あなたはどちらのタイプ!?





僕は『楽しいことが基準』なのです!



それは、

正しいことが基準=枠が出来る

楽しいことが基準=枠が無い



何でもそう!

枠が出来ると

…あるべき …だから …するべき

そこに果たして、

可能性のノビシロがあるのか!?




誰かの志事でも無い!


誰かの人生でも無い!





すべて自分自身の志事であり、人生である。



僕はこれまで言い続けてきました。



『正しいことが基準ではなく、

楽しいことが基準である』と…。



そして、


その『生き方』が正しいことに変わる


と…。



楽しいから人は笑う。



人生の目的が明確だからこそ、

良いも悪いも心から楽しめるのです。



そんな『人財』は、

どんな状況下でも大爆笑する!






『笑力こそ地上最強の能力』。
スポンサーサイト
threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| 日記 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://threepeace0413.blog31.fc2.com/tb.php/263-d8c3b494

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

