0からはじめる絆のコンサルティング

すべては人から始まり人で終わる。この国に絆という花を咲かせるために人材を人財に変える!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神との対話

神との対話




日本で300万部売れ、世界で73カ国で翻訳されている
『神との対話』のニール・ドナルド・ウオルシュアメリカのベストセラー本として
第一位に1年半も残り続けた伝説の一冊です。

と、
次々に心豊かで、もう魂が喜んでしまうような人たちの出逢いが続いています。



彼らから沢山のことを教えて頂いているのですが、

今日は、その中でも『神との対話』の著者 
「ニール・ドナルド・ウオルシュ」から感じとった、
『自分の中の内なる神との対話の仕方』をシェアしたいと想います。



その前にこの『神との対話』という本が
どんな風に出来上がってきたのかをご紹介します。


ニールが『神との対話』をしはじめたのは、
どうしようもない借金を背負い、奥さんに家から出て行かれ、
すべてを失い、人生のどん底に落ちたときだったそうです。


ニールは、あまりに自分の人生によくないことが
起こり続けるので、ある日神に逆切れしたそうです。


ニール
『神よ、 私の人生はもうむちゃくちゃだ・・・
 これだけ私の人生をむちゃくちゃにして、
 何のためにこんな人生にしているのか?を
 説明してくれないのなら、自殺してやるぞ!!』


ニールは神に逆切れして怒ったそうです。

すると、自分の中に神からの声が聴こえはじめたそうです。



『本当に何のために生まれてきたのかを知りたいのかね?』

ニールは、驚き聴き返したそうです。


ニール
『ええ? あなたは本当に神なんですか?

 もし、本当にそうなら、私の人生をこんなにひどいものに
 した理由を教えてもらいたい。』


『それでは、教えてあげよう・・』


このようにして、ニールと神との対話がはじまったそうです。


最初ニールはこの神との対話は、
自分だけの個人的なメモとしておいて置こうと思ったそうです。


しかし、あるとき神から
『この対話はいずれ本になり、世界中の人の力となるだろう』
という予言を残し、ニールは悩んだそうです。


『こんな話を信じる人がいるはずない・・・

 神と対話したなど世間に伝えたら、
 頭がおかしくなったと笑われるだけだ・・・


 しかし、、、
 この神との対話を聴くことで多くの人を救うことが
 できるのなら、是非本にして、いろんな人の力になりたい』


そして、ニールは10社を超える出版社に自分の書いた原稿を送ったそうです。


すると、一社だけ反応を示してくれた会社があったそうです。


『こんな素晴しい内容の原稿は読んだことがない。
 是非 本にしましょう』


こうして、『神との対話』は出版されることになったそうです。




結果、この本は世界中で翻訳され73カ国に広がり、
アメリカではベストセラーナンバー1の位置に1年半もいつづけたり、
日本でも300万部販売されたりという記録を作っています。


この話にご興味もたれた方は、
是非『神との対話』を買ってよんでみてくださいね。



私の人生の中でもベスト3に入る名著で、いろんな人にオススメしている本です。




人生を素晴しく価値あるものへ成長させるために


どうやったら、私たちも神との対話をすることができるでしょうか?


そのためには、静けさが必要です。そして、1人になることです。


1人になり、静けさを待ち、30分ほど瞑想をしたら

自分の中に

・感謝

・愛

・喜び
 
を感じつづけるのです。

これを毎日一回でも続けていると、神との対話ができると想うのです。


 ┏━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━━―━―━―━―━┓
      本日の人生をより豊かに幸せに生きる秘訣
 ┗━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━━―━―━―━―━┛

■ステップ1 1人になる
■ステップ2 瞑想をして、自分の中に静けさをつくる
■ステップ3 感謝、愛、喜びを自分の中に感じる
■ステップ4 静かに自分の中の神からのインスピレーションが来るのを待つ

threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| 生きた教材 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://threepeace0413.blog31.fc2.com/tb.php/33-54231088

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

