0からはじめる絆のコンサルティング

すべては人から始まり人で終わる。この国に絆という花を咲かせるために人材を人財に変える!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自己理解1Day's

============================================================
自己理解1Day's 自己理解
============================================================


夢や目標を持ち、日々生活することはとても大切なことです。

私も、何かのご縁で成功環境を志事として、毎日を楽しんでいます。

セミナーやコンサルをする中で、夢・目標をクライアント様に聞くケースが多いですが、
『それで!?』攻撃すると、段々声が小さくなったり、言葉がでなくなったり、...

と!自信なさそうなお顔を拝見します。

なぜ?

私は目の前の人にそんな質問をするかです。

答えは一つだけです。

成功して欲しいとは全く思わないのです。

等身大の自分で価値観を見いだし生きて欲しいだけです。

人生でとっても大切で、一人ひとりが『生き方』にこだわりを持てることって、
その本人にとって、とてもHAPPYなことだと思うのです。

億万長者になりたければ、なればいいし、
家族や恋人との時間を有意義な時間を過ごしたいと思うのであれば、
...時間を大切に生きればいい。

私は個人として、
自分自身は一体、何を求め、どう生きたいのか!?
また自分自身は一体、何者なのか!?
...
自分を知ることが、『はじめの一歩』だと思うのです。

情報に振り回されることが、自分の役割に繋がることではない。

自分を理解し、目の前の情報が人生に必要なのか、
そうでないのかを選択することが役割だと思うのです。

但し、自己理解とはそう簡単なものでもない。

自分自身の心にフォーカスし、感情と思考を通して過去にアプローチするのだから...


自己理解365Day's!!と題し、
一人でも多くの皆様に自分らしさというSTAGEに立っていただきたい。

...

気をつけていただきたいことは、
■知っていること
■分かっていること
■理解していること
のいずれかの分類にあなたがいるということです。

私からの願望は、理解している自分になっていただくことです。



ソレは!


我々は『習慣の生きもの』である。



習慣は良くも悪くも、人を創っていきます。



そして人は、家族を創っていきます。

そして家族は、地域を創っていきます。

そして地域は、町を創っていきます。

そして町は、都心を創っていきます。



やがて都心は国を創るのです。




私たち、一人ひとりの習慣を
希望と可能性に変えること、忘れたくない。











熱意と感謝を込めて
==========================================================
自己理解1Day's 終 了
==========================================================

 本日はお付き合いいただき、ありがとうございました。

 あなたは、今日の内容を、どのように生かしますか?
 
 是非ノートに書き留めたり、他の人と話したりして、アウトプットしてみてください。
threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| 自己理解365 days ! ! | 23:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく考えさせられました。私、頑張りますありがとう。

| さお | 2010/03/01 11:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://threepeace0413.blog31.fc2.com/tb.php/5-42ad4840

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

