0からはじめる絆のコンサルティング

すべては人から始まり人で終わる。この国に絆という花を咲かせるために人材を人財に変える!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の学び No.1

THREe PEACeの只松です。

 








今日はオフィスのテーブルを朝から組み立て

昼一から週末、

法人コンサルのマニュアル作成の打ち合せを印刷会社と詳細にし、

途中、休憩をはさんで外にでると、偶然にも昔の仲間に出逢いました。



 

30分くらい立ち話

彼の生活状況も大きく変わり、

今後の人生観に関して相談を受けました(笑)

これも職業病なのか!?

カウンセリングスタート!

それも無料で!!(大爆笑)



 

彼から僕は何を学んだのかと



願望や夢や目標に向かって頑張っているのに、



目先のことで、


人は優先順位がコロコロ変わるんだと学んだような気がします。

 

余裕がなくなるから、

必然的に先延ばしになってしまうサイクル。

これは非常に残念なことです。


今、できることを次回、会ったときに話したいと思いました。





 

夜は19:00からカウンセリング。

テーマは「意外性!」


自分を知る、自己理解を通して自己発見をしていただきました。


作業をやっていただくとビックリ!!!!!


彼女の潜在的自己に的中!!



そして彼女がだした答えを通して、

深く掘り下げていくと「今の課題」の辿り着きました。



不思議なもので

自ら答えをだすことができると、

人は自信に変わるものです。

 

彼女は失礼な表現かも知れないが、

「生きた教材」なのです。


 

本気で向き合ったときに、

本気の答えに出逢えるものです。


これから等身大の彼女を通して

僕も成長したいと思います。






 

明日は朝一から法人コンサルです。




彼らに向き合うことができることに

ワクワクしています

 











 

すべてに意味があることに心から感謝。

 

 








スポンサーサイト
threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| 今日の学び | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://threepeace0413.blog31.fc2.com/tb.php/67-d121a42f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

