0からはじめる絆のコンサルティング

すべては人から始まり人で終わる。この国に絆という花を咲かせるために人材を人財に変える!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一流の土台

I live as a symbol of the possibility/Will Smith

可能性の象徴として生きる/ウィル・スミス



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

私はアイコンになりたくないんです!

私は「アイデア」になりたいんです。
着想の象徴になりたいんです。

「可能性」の象徴になりたいんです。
「不思議な力」の象徴になりたいんです。


あなたが「2+2=4」という世界に生きているのだとしたら
2+2が4になるのは、あなたが2+2=4だと受入れたからです。

私は、「2+2」を私が望むものにしたいのです。

「選択していける」ということには救いのパワーが潜んでいるのです。

起こることすべてはどうしようもないのだ...と感じていくのではなく...

私たちは「選択すること」「決めること」ができるということなんです。

「何が起こるのか、どんな自分になりたいのか、どんなことをしていきたいのか」...
全部自分で決めることができるのです。


そこで、私が「選択し、決めたこと」が「可能性の象徴になる」ということなんです。
「望むことは何でも可能だ」ということを示していこうと決めたのです。

つまり私が強く感じていることは、
「私たちは自分で選んだ通りの自分なのだ」ということなんです。(Will Smith)

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

おはようございます。
THREePEACeの只松雄一です。

動画は如何だったでしょうか!?
Will Smithが大好きな僕は、心に響きます。

どの世界の人達でも、
一流な人は、彼のメッセージのように
「何が起こるのか、どんな自分になりたいのか、どんなことをしていきたいのか」...
追求しているのです。


賢い評論家タイプは、キッと「フン」と笑うでしょう。
そのくらい分かっている!
そんなこと知っている!
本でも読んだし、人にも聞いたよ!
こうやって脳ミソがLinkする。

気がつかない内に脳ミソに成長している!

ソノ時に思うコトは、「しょーもな!」「つまんねー!」
ではなく「明日は我が身」と!
この人が教えてくれた、「ありがとう」。
心の中で感じ、思います。

最近、たくさんの人様に出逢います。
「一流の土台」は、
「何が起こるのか、どんな自分になりたいのか、どんなことをしていきたいのか」...
常に自己対話をし、追求している人です。

そんなごく僅かな一流の人達とビジネスができること、
そんな彼らと時間を共有できること、
なぜ、出来るかと定義をあげたら、
それは自分自身も彼らのようにCoreを追求しているから...

逆にどの世界も同じで、
「誹謗中傷」ってあります。
彼らの特徴は
「することがない!」「目標がない、あいまい」「人生の目的意識がコロコロ変わる」
噂話やスキャンダルに食いつく!



ビジネスモデルの提案をいただくことも多々あります。

上手い人→シンプル
テンポとリズムのバランスが心地良い!
等身大のご自身(キモチ良い)


下手な人→中々本題に入れない(自信がない、断られる恐怖)
過去の自慢話!(で!)
専門用語であーだこーだよく喋る!
オーバートーク(バレているのに)
最後は理不尽なお願いトーク!


ここでも日々の、
「何が起こるのか、どんな自分になりたいのか、どんなことをしていきたいのか」...

Core追求は永遠のテーマだと思います。
「一流の土台」をブラッシュアップ!

随分、前にメンターに言われたことがあります。
それは「上には上がいる、だから謙虚さを忘れず上を目指せ!」
...
選択することも、決めることも
自分自身のクオリティをあげていかないと、突き抜けない!

すべては「自分から始まり自分で終わる」


今日の「はじめの一歩」は、
「何が起こるのか、どんな自分になりたいのか、どんなことをしていきたいのか」...
しっかりマインド・セットして最幸の1Dayにしましょう。





threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| 日記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去から学んだことが未来、今に活かされる

こんにちは。
THREePEACeの只松です。



ここ最近、昔の仲間から連絡をいただくこと多い。


その中で直接会って、サクセストークを楽しんできました。



涙が出るくらい大爆笑したり、


まったく覚えてなかったり、


有り難い言葉をいただいたり、


当時、言えなかったことを言えたり、


僕らは様々な、


また、ドラマチックな時間を共に共有し、


お互いが時間の中で、成長し「今」再開した。



再開した仲間の一人は劇的に成長していた。



当時の僕らは、


目標達成!


圧倒的な差をつけて最強福岡をつくってきた。



何ごとも「結果は生もの」


また、結果はどうあがいてもコントロールできない!


であれば、プロセスにこだわるしかないのだ。



超ガッツリ!


この一本道に総力結集でステージで戦った!



当時、彼は悲しいことに戦力外。


徹夜で向き合った。


いい大人が地べたに座り、夜中弁当を食べた。


映画に行ったり、僕のメンターに会わせたり、


当然、家に泊めたり、


できること、やるべきことはすべてやった。




そんな彼が激変!


空白の彼のサクセスストーリーを聞いた。


すごく胸が熱くなった。


時間を忘れ、僕は夢中に彼の話しを聞いた。


気がつけば、店員さんから閉店のコールをもらった!







Respect!それがご縁







彼は今、目標達成に一所懸命だ!


上っ面のコトバではなく信念からコトバだ!



逞しくなった彼をみて、誇りに思う。


そんな彼とビジネスパートナーになれたことを誇りに思う。



貪欲に教えてくださいと言えるようになった



彼を心からRespect!



すべてに意味があることを僕は彼から学んだ。



これから、また彼と時間を共有できることが楽しみだ!



「人材を人財に変える!」


間違いなかった!


更なる「自信」をGiftしてくれた。



外野は総ムシ!


自分らがやるべきことにロックオンして突っ走るのだ!



僕らは再開し、


お互いが成長した今、可能性にチャレンジする。





過去から学んだことが未来、今に活かされる






threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| 日記 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝

 THREePEACeの只松です。




昨日は、参加者の皆様、運営スタッフ、

イベントに関わってくださった、すべての皆様、

本当にありがとうございました。





DSC05743.jpg




人生での主人公は皆様です。


皆様からGiftしていただいた生きたコトバは心に刻みました。



私からのお願いはアウトプットする!ということです。


必ず本当の結果に出逢い、本当の原因がわかります。



また皆様の笑顔を魅せてください!



次回(7月8日)、変化した皆様にお逢いできることを楽しみにしています。




今日は、来週のイベントの最終打合せに来ています。



スタッフに撮られました!!





+12,6,7No1_convert_20120610172119



正しいことが良い悪いではなく、

正しいことを選択するのではなく、

楽しいことを選択し続ければ、必ず正しいことに変わる!

枠を取っ払って挑戦しよう。




threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| 日記 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オススメ海外ドラマ

The overseas drama certainly fits in!
海外ドラマは間違いなく!ハマる!






感性をブラッシュアップするために映画はとても重要。


五感が刺激されるとアイデアが湧きでてくる。


本日はその幾つかをご紹介したいと思います。



皆さんにとっての「五感アイテム」は何ですか!?






『FRINGE』(フリンジ)は、
J・J・エイブラムス、アレックス・カーツマンらが手掛ける
SFテレビドラマ(海外ドラマ)である。
アメリカ・FOXで2008年9月9日に放映が始まり、
翌年2月10日の第14話にて中断後、同年4月7日より第15話以降を放映。
第1シーズンは同年5月12日にて終了(全20話)。第3シーズンが放送開始された。
CMが通常の半分の為、1話の放映時間は約50分である。

FRINGEホームページ(クリック)




『ドールハウス』は2009年2月13日から米・FOX局で放送されているドラマ。
ロッサム・コーポレーションは
人間の人格、経験をすべて消し、新しい人格を植え付ける技術を開発した。
彼らはこの技術を用いて、戦闘用の人形アクティブを生み出した。
人形たちはドールハウスという施設で生活している。
誰かの人格を移植され、任務に挑む。
アクティブの一人、
エコーは記憶のリライト中にエラーが起こり、
完全には記憶が消されていなかった。


ドールハウスオフィシャルサイト(クリック)




可愛くてリッチ!スキャンダラスでホット!ウワサの最旬ドラマ、
ついに日本初上陸!
2009年春、スーパー!ドラマTVにて放送決定!
2007年秋より米CW局で放送スタートした「ゴシップガール」は、
セシリー・フォン・ジーゲザー著の同名ベストセラー小説を、
人気ドラマ「The OC」のクリエイター、
ジョシュ・シュワルツがドラマ化したTVシリーズ。
ニューヨーク、マンハッタンで最もリッチな地区、
アッパー・イースト・サイドを舞台に、
名門私立学校に通う生まれつき“セレブ”な高校生たちの、
恋愛、友情、セックス、そしてそれにまつわる嫉妬や裏切り・・・
といった複雑な人間模様を描いたドラマだ。


「ゴシップガール」は、放送開始直後から、
高校生の主人公たちを
取り巻く大人顔負けの恋愛模様を描いたドラマティックなストーリーと、
その洗練されたライフスタイルや
ファッションが流行に敏感な視聴者の間で話題を集め大ヒット!
本国アメリカでの爆発的な人気から、
日本上陸が待ち望まれていた本作は、
“ヤング版SEX AND THE CITY”、“ポストThe OC”との呼び声も高く、
登場人物たちが着こなすモードなアイテムを上手く取り入れた
最新トレンド・ファッションも見どころのひとつ。
番組のヒットをきっかけに主人公のセリーナ役を演じるブレイク・ライブリー
(映画『旅するジーンズと19歳の旅立ち』)
とブレア役のレイトン・ミースターが大ブレイク!




threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| 日記 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心を一つにするTeam!!

 おはようございます。

昨日はヘアサロンの研修でした。




自分を知る「自己理解」を通して、

自分自身の強みと弱みを理解し、

バランスを整えることで、

志事(シゴト)に、プライベート、人生に活かしきる!





この全体研修も残すところ、後1回となりました。





僕は、発信する側として拘ることは、

伝えることではなく、伝わることです。





世の中のノウハウは「伝えるもの」ばかり...

その結果、知識はあるけど実践が...

実践はするけど結果が...

このスパイラルにハマるものが多いと思うのです。

これは人生上々させるのにナンセンス!





発信する側と受信する側

どちらが良くて悪いということではなく、

双方が本質に気づいてないことがイタイのです。

それだけ「伝わる」ということは難儀なものです。



心理状態、タイミング、過去の経験,体験と

人には今日まで生きてきた証があるから...

ボタンを掛け違うとおかしいように、

思考と感情のバランスが崩れると求める結果にはつながらない。

...

それだけ人は繊細な生きもの





だからと言って、

発信する側の配慮が必要かと言うと、それだけではない。


お互いがお互いの関わり方を変えること、

これがとても重要なのです。



本音でぶつかる関係性を築き上げることです。




そのために、

神様からコトバというGiftをいただいたのです。




カッコいい自分も、スーパーカッコ悪い自分も、

強さも弱さも、

優しさも厳しさも、

すべてを出し切る信頼関係(土台)が出来たときに

本音(本物の音)が鳴るもの...





その絆が大きく成長したときに熱が情熱に変わるものです。





正に言うは易し!

現場は常にライブ状態!!





以前、政治家のクライアントに教えていたただいたこと

選挙は過半数で当選が決まる!!

それを水平思考して活用するだけだ!




組織の中で過半数のメンバーの関わり方を土台から変える!




出来る、出来ないではなく、ヤルかヤラナイかだ。



そうやって、絆を育む!

それが、


僕が発信する、

「この国(会社)に絆という花を咲かせる!」ことだ。







今日は昨日研修した内容をしっかりインプットする、

全スタッフ、終日、カウンセリング日です。







そろそろ出掛ける時間になりました。


このBlogをご覧いただいた皆様が、


何かのキッカケにしていただけたら嬉しく思います。


あなたが感じていただけたことが「心を一つ」にするTeamづくりです。






最幸の1日を最幸に演じよう!





すべてに感謝。






threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| 日記 | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

