0からはじめる絆のコンサルティング

すべては人から始まり人で終わる。この国に絆という花を咲かせるために人材を人財に変える!

≫ EDIT


threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二回ファンが集うメグちゃん先生の指ヨガワークショップ開催

THREE PEACEの只松雄一です。

皆さん、『指ヨガ』ッてご存知ですか?

簡単に言うと驚異のハンドマッサージです。


足つぼマッサージは日本でもお馴染みですが、
本格的なマッサージとなると、
体験したことのある方は少ないのではないでしょうか?

人間の手は、
足の『30倍』もの交感神経が発達していると言われています。
全身の臓器、器官は反射区として手に反映されます。

つまり、
手のひらは、体のすべてが存在する縮図なのです。

体のどこかに不具合が生じると
手のひらのその部位に現れ、痛みが生じます。

しかし、その痛みは揉みほぐせば、
あっという間に解消するのです。




実は、昨日10月に左膝(パテラ骨折)を怪我し、翌月にメグちゃん先生との出逢いがありました。
なんと!
時間と共に痛みは勿論、全身が楽になっていきました。
それ以来、『指ヨガ』の虜になってしまいました(笑)

私だけではなく、
ご紹介差し上げた方々が、目の前で、
まるで子供のように、変化を実感されているのです。



手のひらに刺激を与えるだけで自然治癒力が高まり、
心と体の健康バランスを保てる新しい健康法!
…『指ヨガ』

今回はこの指ヨガの日本の第一人者である、吉地 惠氏こと、メグちゃん先生にお越し頂き、第二回指ヨガワークショップを開催します。

メグちゃん先生は『指ヨガ』のあまりにも凄い効果に講師依頼が殺到しており、日本国内は元より、世界3ヶ国など、国際的にも実技指導されている方です。

僅か10分で結果がでる
指ヨガという驚異のハンドマッサージ!
あなたもトップの施術を体感してみませんか?

一般の方は元より、
治療家やサロン経営者、セラピストの集客ツールとしても最適です。

前回、口コミで満席状態!
今回開催にあたり、急遽会場も拡大!
間もなく、はじまります!

[スピーカー]
吉地 惠(きちじ めぐみ)
1952年生、兵庫県神戸市出身
兵庫県公立高校教員を34年間務め、
2010年3月に独立

不登校や引きこもりの子供達、ご両親への相談活動として、メグちゃん先生の子供塾を開き、全国から依頼
相談者の家庭に足を運ぶ一方、講演活動にも従事

これまで関わった家庭のすべてを回復へ導いている
以後、心身の健康を保つセルフケア法の一環として、

カウセリング(コミュニケーション)と指ヨガ(セルフケア健康法)のオリジナルストレス解消法を考案

開催日時:3月17日(日)

開催時間:15:00~17:00(受付14:45~)

開催場所:IP ホテル福岡
福岡市博多区中洲5‐2‐18(2F)
URL:http://www.iphotel.co.jp

参加費:3500円

定員:40名(定員なり次第〆切)

主催:THREE PEACE

お申込み:THREE PEACE事務局
threepeace0413@gmail.com(mailのみ)
※件名にワークショップ申込みと記載
※お名前とご連絡先を記載の上
追ってmailにて受付完了のお知らせを差し上げます。

(備考)
ワークショップ終了後、懇親会を行います。
会費はお一人様2500円
素敵な交流の場で、
是非メグちゃん先生と楽しみましょう。


皆さんには感謝の気持ちで一杯です。threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| THREe PEACeセミナー・イベント | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月はじまりました!

おはようございます。





新しい月がはじまりました。

30日間の中で、どんなドラマがあるのかを考えるとワクワクします。

大怪我して1週間が経過しましたが、順調に回復しています。






昨日、ある後輩から電話がありました。

彼の言い分は、

「信じて忠誠してきたけど...」

あまりにも言い方が酷く、これまでの経緯を考えると、心に穴が開いた状態。

だからと言って、ご恩は感じているから...


確かに彼の言い分もよくわかる。


キッと心理で考えると、「聞いて欲しかった」だけだと思う。

それ以上、それ以下を望んでいる訳ではなく、話すことでスッキリできるんだろう。


これは、僕を含めすべての人に値することだ。


僕も以前、親友だと思っていた人に酷いこと言われた。

後輩と一緒で「ただ、聞いて欲しかった」それだけのことだった。

それ以来、僕はすべてを断ち切り、

新しく出逢う人様とは、そうならないように日々努力をしている。

まだまだ未熟者で、

だからこそ努力をし、同じことを繰り返さないように意識している。


だから後輩も必ず乗り越えられると信じる!







11月は先月怪我をし、クライアント様にご迷惑をおかけし、

先週分の志事が、月初グワーッと入っている。

その後イベントが3週連続であるので、あっという間に時間が経過しそう。







インスピレーションってホント凄い!

一旦、アイデアがでると泉のように湧き出てくる...





2012-10-06 03.41.09-1
ジワジワ出てる最中の只松!




枠に嵌まることが嫌いな僕は、普通じゃものたりない。


何をやっても振り返ったときに、大爆笑できるネタじゃないと...


だからミーティングもダラダラ時間はかけない。


時間かけても、良いアイデアでない!


やっぱり、一人の時間が一番でてくる。


ただ、一旦スイッチが入ると夢中になりすぎて寝る事を忘れてしまう。
(これはイタイ!)



今も、イベントのことを考えると興奮して寝れない!


頭の中でスクロールが流れていて、感動すら覚える。


人生は冒険そのもの。


その冒険に道はなく、無い道を創ることが醍醐味。


上手くいかないこと、結果に繋がらないことがあるからこそ、


知恵をしぼり、チャレンジし甲斐がある。


楽な人生よりも充実した人生



だから本気で笑える!


また、新しい人との出逢いがる。

また、新しいこととの出逢いがある。

また、新しい発見との出逢いがある。

また、新しい課題、問題点との出逢いがある。


また、逞しくなれる新しい自分との出逢いがある。


すべてに意味がある。


11月度、30日間のドラマを本気で生きる。




皆様にとって、今日のスタートの日が、充実した感動ある1日なりますように...




threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| 日記 | 07:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Real Vision practice meeting Vol.1

THREePEACeの只松です。


いよいよはじまりました。

Real Vision practice meeting後の無料カウンセリング。

参加者様、全員に90分間のフィードバック(修正)を実施します。



先日、実施した方は、23歳男性、会社員の方で、

■今の職場でキャリアアップしたい

■自信を付けて独立したい

■自分の内面を改善したい

■人脈構築に関して学びたい

■本当の仲間を作りたい

■ビジネスモデルをつくりたい

と顕在ニーズがあります。



彼の印象は、思っていることや考えていることが表現できていない

消極的でもなく、かと言って積極的にもみえない



いろんなトークをする中で、本音がポロポロでてきました。

①自分の弱いところを他人にみせたくない、感じさせたくない

②努力している自分を知られたくない、気づかれたくない

③中々自分の意見が言えない

...

彼の本質がこの時点で予測することができます。

プライドが高く、ナルシストタイプ。

彼自身の何かが良いとか悪いということではなく、それが彼の個性。

その個性がビジネスで通用するか!?

上記の事柄ではなく本質がReal Visionに繋がっているのか!?

まずは、彼自身が自己理解することが重要になります。

そのために、とても必要なこと①を彼にお伝えしました。



私は年齢、性別、個人スキルには関係なく、「自主性」を図ります。


そこに気づくか気づかないかが、今後に関わってくるからです。

単なる知識は変化がありません。

変化にするためには、自己理解を通して感情につなげる必要があるのです。

感情とは行動を促す、最高の「己の刀」のようなものです。

何ごとも変化しない限り、現状は変わらないのです。

そのために、とても必要なこと②を彼にお伝えしました。


私にできることは「待つ」ことです。


彼はダイヤの原石だと思います。

しかしダイヤは磨き方が一番重要だと思うのです。

磨き方を間違えると本来キラキラするものがギラギラにもなる。

ほんと紙一重だと思います。

人生や夢もまったく同じことだと思います。



私は志事(シゴト)をするうえで、とても大切にしていることがあります。

それは、「責任」です。

出逢った責任がある。

伝えた責任がある。

夢を語った責任がある。

感じた、気づいた責任がある。

だから未来へ進むべき道があると強く想っています。

だから出逢えた人様は本物の宝。

だから出逢えた人様とご縁を成長させる。

だから出逢えた人様が仲間に変わる。

だから出逢いの量ではなく質にこだわろうと思います。


今後、彼との関係をWin-Win-Winで時間を共有していきたいと思います。


彼の本質を舵とって、未来の冒険王へと進めていきます。





threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| THREe PEACeセミナー・イベント | 03:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

段取り80%で結果が...

THREePEACeの只松です。


月日が経つのは早いもので月末がきました。

この時期は、当月の数字と来月のイベントの段取り...


そんな中、4日前に左膝を強打し、痛みを我慢し志事をいていました。


日に日に、痛みが激しくなり、昨日、病院へ...


受付を済ませると


10・28骨折2



車椅子に乗せられ、レントンゲン室に...




「きれいに折れているね!」



「今から固定するから!」「月曜日に専門医と話し合い」...




10・28骨折3




僕はサラリーマンではないので、

身動きがとれなくなることは死活問題!




状況がね〜、入院して月曜の診察を迎えてと!


何とかかんとか言って、日曜日までは絶対安静にと。




僕の心の中では、


日曜日は3件志事が入っている!安静にしてられっか!


昨日、今日と、練習です。



10.28骨折1




今回の僕の怪我で、全国の仲間から、Tel,Mailとたくさんいただきました。


皆さん、本当にありがとうございました。





移動が大変だけであって、脳ミソとマインドは活き活きしています。



でも、今回の件で、

これまで考えなかったことを考えられるようになりました。



また、皆さんの温かいキモチ、駆けつけてくださった有り難み、絆の深さ、


心から感じ、感謝のキモチでイッパイです。




だからこそ!僕には「頑張る理由」があります。




すべての再確認、進むべき道へのあり方、と考えられる時間をいただきました。


状況は関係ない!僕自身の決意が一番重要!


予定通り、イベントは実施していきます。


ちょっと不格好になりますが、お許しください。





来月、イベントのお知らせです。

11月11日(日)13:00〜15:00
美BODYファスティングセミナー

11月18日(日)13:00〜15:00
美BODYファスティングセミナー


11月25日(日)13:00〜15:00
ワンピースから学ぶリアルヴィジョン実践会


詳細は開催前に告知させていただきます。



想いの強さは信念化し、どんなことにも負けない!



今の僕の素直な気持ちは「痛みなんかに絶対負けない!」




月曜日、先生に怒られることは覚悟済み!



「誰かのHEROになれ!」これが僕の生きる指針である!



笑い吹き飛ばすくらいの豪快さで、人生を楽しみます。




皆さん、本当にありがとうございました。



只松!ヤリで生きます(笑)






threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| 社長の独り言 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事は楽しくしよう!

福島先生のコンサルタント

福島先生から聞いた言葉で、まず自分の耳を疑ったのが、この言葉です。


しかし、専門分野で助言をし、

経営を助けるのがコンサルタントの仕事では・・・?

「はい。もちろん、それがコンサルタントの仕事です。

しかし、目的を間違ってはいけません。


コンサルタントは、事業の成功を目的にしてはいけないのです。


なるほど!

コンサルタントは、事業を支援するのではなく、その人を支援するのです。

そうすれば、

コンサルタントもクライアントも、幸せな関係を築くことができるんです。

もう一つ大事なことがあります!

...

それはクライアントを楽にすることではないのです。

クライアントを楽にさせるのではなく、本気にさせる・・・。

なるほど・・・。

奥が深いことが分かりました。

あらためて、考えさせられる時間です。

振り返って考えてみると実践しているんです。

相違点は何かと考えた時に「意識行動」のキーワードでてきました。

常に意識行動することが、とても重要なのです。

僕はコンサルタントとして日々、活動しています。

ここ数ヶ月で同業仲間、他業種仲間が一気にできました。

これは、僕がビジネスライフをおくる中でとても有り難いことです。

そんな中、福島先生のお話は腹に落ちます。

理にかなっているから、学びたい!と意欲に変わります。

やっと届きました!

ポジティブ


福島正伸さんの夢を叶えるポジティブな言葉が50枚のカードになりました。


仕事はもちろん、プライベートでも読んでいただき、


ポジティブになる福島正伸さんならではの言葉がたくさん収めています。


「感謝は敵をつくらない」

「夢を持つと、変えることが楽しくなる」

「全力で走る人に、不安はついていけない」

これはカードの言葉の一例です。



使い方も自分で読むことのほかに、こういった使い方があります。



名刺交換の時に相手に印象づけるために1枚渡す(忘れられない人に!)


契約を獲得したいキーマンにプレゼントする
(背中を押される、感謝され、契約になるかも)


朝礼で1枚1枚ひいて1人1人が読み上げる(ポジティブ朝礼に!)


大切な方への誕生日にプレゼント(感動して泣くかも?!)


お店に来店されるお客様に1枚プレゼント
(こんな素敵な言葉を渡されたらファンになるかも)


請求書に1枚同梱(ポジティブになって支払ってくれます笑)


持ち歩いたり、人にプレゼントしたりしてみんなでポジティブになりましょう。


ポジティブカードを使うと夢に向かってワクワクしながら努力できます。


手に入れる目的は、フワフワなることではなく、意識行動するためのツールです。


欲しい方にシェアします。
ここをクリックしてください

是非、共に学び実践し、皆様とシェアできるえば嬉しく思います。


threepeace0413をフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ あなたの1クリックが世界貢献です。ランキングアップ!←クリック

| THREe PEACe おすすめ! | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

